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重要なポイント 失敗するパターンとして、デザインばかりを重視して、肝心の商品の説明や詳細が欠けている為、購買に結びつかないケースが多いようです。 それには、商品の説明や価格・様々な使用方法などを事細かにテキスト(文章)で記載する必要があります。 このテキスト(文章)が、多ければ多いほど、御客様は、あなたのネットショップで、安心して買物ができます。 お客様に分かりやすい文章で、その商品のメリット・デメリット「この商品を使うと、こんな良いことがある。」などの情報を、たっぷり書いて、あなたの商品のことを伝えましょう。 その為には、文章構成力を、常に磨くことが肝心です。 ・文章構成の基本は、「5W1H」+「比較」です。 お客様は商品の購入を検討する際には、必ずと言っていいほど、他社と比較します。 何らかの比較対象をもって、明確な位置づけをしなければ、購買に結び付かないのが、今のネットショップの現状です。 その為には、表などを使って、比較対象との具体例を記載して、「どこが他社と違うのか?」 「こんなメリットが、たくさんあります。」と言った差別化を明確にして、文章で表現する必要があります。 ・商品の写真 一般的な方法ですが、できたら、一面のみではなく、いろいろな角度から撮った写真や実際に、その商品を使っている写真を掲載しましょう。 (例:食品であれば、おいしそうに食べている写真) ・ショッピングカートについて 以外かもしれませんが、ショッピングカートでの注文時の放棄率は、予想以上に高いです。 あなたのネットショップに、ショッピングカートを設置した時に、これらを回避するには、申し込みページに簡単で構わないので、操作手順などを明記したナビゲーションを記してあげることです。 そうすることにより、(特に初心者の方は)それを見ながら、ショッピングカートを利用して、安心に買物が可能になり、途中で放棄されるという最悪の結果を免れることができます。 ・ご注文を頂いたら ご注文内容の確認の意味を込めて御礼メールを送りましょう。 梱包時には、できたら手書きの御礼状・納品書を同封しましょう。 手書きの御礼状を添えることにより、あなたの真心や真剣度が伝わります。 受注の数が増え、手書きが大変になったら、印字ソフトウェアを使えばいいでしょう。 ・自己紹介ページを作成する 重要なポイント ネットで、商品を販売すると、必然的に、お店側とお客様側に見えない壁ができます。 従って、自分の商品のこだわりや、顔写真を掲載して、御自身とお客様の間にある、その見えない壁を取り除きましょう。 当然ですが、自分の住所や電話番号などは、必ず掲載しましょう。 ネットショップの場合は、実店舗以上に、信用を前面に出す必要がありますので、これらは、おろそかにしないで下さい。 また、お客様がお問い合わせをしやすいように、目立つところにお問い合わせ先を掲載しましょう。
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